昨日は、朗読サークルの練習会がありました。

 

今月の下旬に、近隣の高齢者施設さんで

 

大型紙芝居と朗読の発表をさせていただくことになっています。

 

そのための最後の練習会でした。

 

発表に必要なものの準備などを、ほぼ私一人で抱え込んでしまっていたため、

 

これはどうしよう、あれもどうしよう、こんなのでいいのかなと迷いながら


時にはキーパーソンさんたちに相談しながら


準備を進めてきたのですが、

 

昨日、最後の練習をそれなりのクオリティで無事に終わらせることができて

 

ホッとしました〜泣き笑い

 


そして今日は、仕事の方でも、

 

約1か月にわたって作業していた大型案件

 

(とあるテーマパークのアトラクションのオペレーションマニュアル、メンテナンスマニュアル、FMEAの三個一の英→日チェック案件を一人でやらせていただいた)

 

も無事に納品できて一息つけました〜❗泣き笑い

 

両方ともうまくいって、久しぶりに、夕飯を作る前に一人缶ビールで祝杯をあげました泣き笑いクラッカークラッカークラッカー


家でアルコールを飲むのは1ヶ月以上ぶりぐらい笑


暑い日に飲むビールはやっぱり美味しいなチュー





ここにいたるまでのここ1か月ほど、

 

仕事、民生&福祉の活動とも忙しく、

 

にも関わらず、朗読サークルの発表の準備もしなきゃ~…アセアセ でえーん


あれもこれも抱えている感じで




泣きそうになったり、吐きそうになったり

 

大量の仕事の紙をめくりながらグラグラとめまいを感じたり(この時が一番やばかった💦)

 

「結局私一人だけがしんどいんやん…でも、一人で抱え込んでしまってる私の進め方もよくないんだろうな…」

 

という気持ちに何度もとらわれつつ…






でも、なんとか一番しんどいところは越えたかなあと感じています泣き笑い

 

初めてのことをするのって本当に大変ですね。

 

そんなにたいしたことをするわけではないのだけども、


経験が乏しいので落としどころもわからず、

わからないながらも進めていくしかなくて…

 

そして、自分だけをなんとかすればよいのではなく、

 

発表に参加するメンバー皆さんのことも考えてやっていかねばならず…

 

私には荷が重かったです…悲しい

 

こうなること(自分が一人で抱えこんでしまうこと)は予想できていたので、


この春から朗読サークル内で運営委員会を立ち上げてはいたのですが、


私が期待していたほどには今回は機能しませんでした。

 

 

でも、今のところ、誰にも愚痴を言ったり、大変だとか言ったりはしておりません。

 

ここでだけ毒を吐かせていただいております🙏🏻泣き笑い

 

(もし、リアルで私をご存知な方がこの記事を読んでおられたとしたら、私の愚痴はどうぞ内緒にしてくださいね🙏🏻)

 

読んでいただいている皆様にはこんな愚痴の記事で、本当に申し訳ございません🙏🏻💦

 

きっと振り返ってみたら、今回のこともいい経験になっているのでしょう。


 

とにかく、本番まであと少し。

 

本番当日、メンバーの皆さんがそれぞれにベストのパフォーマンスをすることができて、

 

聴いて下さる高齢者の方々に楽しいひと時を過ごしていただけますように🙏🏻💗

 

そう願いつつ、本番まであとやらねばならないことをできるだけ丁寧にやろうと思っています。




↑この春お迎えした赤紫色のバラ、ル タン デ スリーズさんのお花が咲きました。



ほんとは咲かせない方がよいのですが、夫には「この蕾は切らないでね、お花のお顔が見たいから」とお願いしておいたのです🙏🏻


いつも容赦無くバラの蕾をカットする夫から逃れ、無事にお顔を見ることができました泣き笑い

 

来年の春には、たくさん咲いてくれるといいなあ🙏🏻