先週金曜日にはかなりの大物案件(作業時間65時間/8日間)を無事に納品することができました。

 

土日には色々とやることがあったので、

仕事は断ろうかとかなり悩んだのですが

 

結局月曜日午後1時納期の仕事を引き受けてしまいました。

(断れない私…泣き笑い

 

土日は


その仕事(作業時間15時間)と、

 

借りていた大型紙芝居の木枠(朗読サークルの活動で使用)を市の中央図書館に返却しに行き、


この木枠↓

子育てサロンのポスター(8月分)の作成

(原稿データの作成(これは少し前にやってリーダーさんにチェックしてもらっていた)、公民館のコピー機でコピー、裁断、掲示承認用の町会のはんこを公民館の事務員さんに押してもらい、仕分けをする←全部で6時間ぐらいかかる)と、

 

朗読サークルの活動(高齢者施設さんでの発表)の資料作成(2時間くらいかかった泣き笑い)。

 

土曜日には夫が一人で庭仕事をめっちゃしてくれていました(朝5時から夕方まで)。


↓ホスタのお花


↓エキナセア  グリーンジュエルさん

そして月曜日。

 

この日は午後1時半から福祉委員会の定例会あり。

 

午前中に、土日の作業で出た翻訳者さんへの質問をコーディネーターさんに送り、

 

翻訳者さんから回答をいただいた上で無事に納品完了❗泣き笑い

 

午後からは

 

作成した子育てサロンのポスターとミニ版のチラシ

(委員の皆さんに配布して、地域の施設や掲示板に掲示したり置いてもらったりする)と

 

朗読サークルの資料(同じ福祉委員でいらっしゃる朗読サークルの講師の先生に見ていただいて、発表のやり方を詰める相談をするため)を携えて

 

福祉委員会の定例会(13時半~)に滑り込みセーフ❗泣き笑い

 

とりあえず月曜日までにやることは全て無事に終わらせることができて達成感ありました~~~笑い泣き

 

夜には、民生委員の委員長Aさんに、色々と事前の相談事のLINEを打ち…

 

(民生委員の委員長Aさんは、朗読サークルでもご一緒しており、そのAさんと講師の先生(先生も福祉委員でいらっしゃる)が、高齢者施設での発表のお話をいただいてきてくださった)

 


毎回、この福祉委員の定例会では、それぞれの委員さん方に連絡したり相談したりということが色々とあるので、私的にはそのための頭の中の整理や準備が必要なのですよね💦


(気づけば色々な方面の色々な案件にからんでしまっているのですよね…悲しい)

 

まるで、かつて営業職として働いていたときのように、今もまた多くの人に関わりながら営業として働いている気分です。

 

ストレスがたまってくると、食事の時などに夫に色々と話をしてしまい

 

「ようしゃべるね~」とあきれられています笑

 

まあでも、かつて営業職として働いていたときには、

 

得意先への納品が1時間遅れたら、1億円の賠償金(得意先の製造ラインを1時間止めてしまうことによる損害の補償金)+マンパワー

 

を出すようにと言われていて、常に大きなストレスにさらされていました。

 

その頃のことを思えば、

 

今の、例えば子育てサロンのポスターの準備が間に合わなかったとしても、

 

後から皆さんのお宅を回って配らせていただけば済むことなので、もっと気楽にやればよいのですが…💦

 

もちろん、私の本業である翻訳チェックの仕事に関しては、気楽にやっていてはいけませんが泣き笑い💦💦💦

 

 

先日、市の中央図書館に、大型紙芝居用の木枠を返却しに行ったときに、

 

図書館の玄関当たりの植栽?で見つけたネジバナのお花チュー









ことごとくピンぼけしてしまっていますね💦すみません🙏🏻