朗読サークルの活動。

 

7月に近隣の介護付き有料老人ホームさんで、

 

紙芝居や朗読をさせていただく予定になっています。

 

昨日、そのための施設さんの下見と、発表の練習(2回目)を行いました。

 

高齢者施設さんで朗読をさせていただくのは初めての経験です。

 

 

今回は、

 

★大型紙芝居

 

★子どもたちが書いた詩の朗読(4名×2編ずつ)

 

★朗読サークルの講師の先生による短いお話の朗読

 

という3部構成(約30分)の発表を考えています。

 

(これを2回繰り返し行います)

 

 

施設の下見をさせていただいて、また実際に紙芝居を練習して

 

本番までに色々と準備しないといけないこと、

 

詰めないといけないことがだいぶ見えてきました。




一つ一つ潰していかないといけません。

 

高齢者施設さんでの発表は初めてな上に、まとめ役の私は明らかに力不足…悲しい

 

 

しかしながら、私は力不足でも、

 

メンバーの皆さんはタレンティッドな方ばかり✨✨✨

 

皆さんのお力を存分に発揮していただき、それぞれに達成感のある発表になるように、


なんとかうまいこと進めて行かねば~~~爆笑と思っているところです。

 

かなり気は重いのですけれども…えーん



 ↑アンブリッジちゃんの2番花が咲きました照れ