昨日は父の七回忌ということで、母、妹の家族、うちの家族で集まりました。

 

妹夫婦は岡山に住んでいるのですが、大阪まで来てくれました。

 

妹夫婦の息子2人(うちの3兄弟のいとこ)はもう社会人。

 

長男のKO君は京都、次男のKE君は大阪でそれぞれ働いています。

 

KE君は、ちょうど東京出張だったのですが、

 

東京から新幹線で戻ってきたその足で大きなスーツケースを携えて、駆け付けてくれました。

 

我が家は、ジローだけは参加できず、リモートで参加。

 

相変わらず頭ボサボサで登場したので、みんなにいじられていました笑

 

久しぶりにみんなが集まって、楽しい時間が過ごせましたおねがい

 

母は溌溂とした孫たちに周りをぐるりと囲まれて、ニコニコと嬉しそうにみんなのおしゃべりを聴いていました照れ

 

 

孫たちの中で誰が最初に結婚するのかなあ、という話にもなりました。

 

妹は「イチロー君じゃない?」と言っていましたが

 

2つ年上のリケ女の彼女さんに早く結婚してほしいと言われているらしいKE君も早いかも…

 

KO君は大学時代から長らくおつきあいをしている彼女さんがいるそうなのですが

 

まあでも、今の若い人たちは急いで結婚するという感じではなさそうですね。



妹は息子たちが自立し、今はだんなさんと2人の生活をゆったりと楽しんでいるようです。

 

旦那さんは単身赴任で同じ岡山県の別の市で働いているので、

 

週の半分は一人暮らしだそうで、「ちょうどいい感じ~♪」と申しておりましたチュー

 

今年の夏には、今年2回目のイタリア旅行に夫婦+KO君で行くらしい。

(イタリアのミラノには、だんなさんの妹さん家族が住んでいる)

 

はあ~~~いいなあラブ

 

我が家も少しずつ息子たちが自立に向かっているけれども

 

妹夫婦のようになるには、まだもう少し時間がかかるなあ…泣き笑い



KE君が「これ、首都圏でしかまだ売ってないのよ」とお土産をくれました↓



今日、コップに入れていただきました。



輪切りのレモンスライスが入っていて、おお~!!こんなの初めてチューとテンションがあがりました。


お味も爽やかで、普段はあまりアルコールを飲まない夫とサブローも「おいしいね!」と飲んでいました爆笑