今日は、朝から見守り高齢者さんのゴミ捨てとお買い物。

 

買うもののメモを渡された後、高齢者さんが

 

「今日は時間ある?テレビが壊れたから家電屋さんへ一緒に行ってほしい」

 

と。

 

数日前にテレビが壊れてしまったらしい。

 

15年前の製造のもので、お店に問い合わせると、もう修理ではなく買い替えた方がよいと言われたらしい。

 

日中は暑くなりそうなので、夕方、近くの家電屋さんへ一緒に出向きました。

 

小さ目のテレビで、3つぐらいのメーカーさんのものを見比べて、値段の見積もりをしてもらったところ、


設置料と壊れたテレビのリサイクル料を含め、〇万△千円になり、「〇万円ちょっきりまでお値引きできます」と店員さんに言われました。

 

当たり前ですが、高齢者さんはできるだけお安く買いたい模様。

 

スマホで同じ型のテレビを検索してみたところ、お店で売られている値段よりかなりお安い値段で売られているのを発見。(買いに行ったお店のインターネット版のお店で)

 

さすがに、ネットはネットの値段だよね~と思いながら、別の店員さんに

 

「この値段にはなりませんか」とネットでの販売価格を伝えると、

 

なんとあっさり、そのネットの安い値段でOKです、と🤣

 

ええ~~~そうなの~~~✨✨✨🤣

 

ネットの値段に合わせて安くしてくれるんだ~チュー✨✨✨

 

ここのところ、大物の家電を買う機会もなかったので、ネットの値段に合わせてもらえてお店で買えるなんて知りませんでした!


一昨年ぐらいにお店でPCを買ったんだけど、

それもネットで探して安かったら、それに合わせてもっと安くしてもらえてたのかな💦

 

 

高齢者さんも□万円以上も安くなって、とても喜んでくださいましたチュー

 

あとはきちんと設置してもらって、無事に新しいテレビが観られるようになりますように🙏🏻 初期不良とかありませんように🙏🏻

 

は~~~ドキドキするわ泣き笑い💦