中学校の教員として働き始めて3年目のイチロー。

 

今年は3年生の担任をさせていただいています。

 

少し前に、修学旅行で長野県の白馬に行ってきたようで、

 

今日、我が家にお土産を届けに来てくれました。

 

(彼女さんと一緒に)



修学旅行はトラブルもなく、無事に済んだようです。

 

白馬のあたりに民泊をさせていただいたそうですが、

 

とてもよかったよ!と申しておりました。

 

 

旅行の途中、写真を送ってきてくれたのですが

(遠くに雪をかぶった山が見える写真や、クラス全員の集合写真など)

 

その中に1枚、こ、これは…不安💦という写真がありまして…💦

 

イチローのクラスの男の子たちが、ホテルの部屋とおぼしきところで、


円になって、正座した状態で全員お辞儀をしているという写真…


その円の真ん中には、イチローの上半身の写真が写ったタブレットのようなものが置いてあり…

 

 

 

今日、イチローに、「なんか凄い写真があったね。あれはクラスの男の子たちがイチローをあがめている図、っていう写真なん?」

 

と尋ねてみたところ、

 

「そうそう、『イチロー教』とかいって、生徒たちがやってて笑 もちろん、やらせたわけじゃないよ」

 

ですって…泣き笑い

 

小さな頃から、ヒーロータイプで、面倒見がいいとみんなから慕われるキャラのイチロー。

 

クラスの男の子たちのハートもうまくつかんでいるのかな笑

 

でも、くれぐれも行き過ぎないように…


イチローが主役なのではなく、

 

クラスの一人一人が主役であるクラス運営を頑張ってくださいね🙏🏻🙏🏻🙏🏻