バラがほぼ終わって、アジサイが見頃な時期になりましたね🤗

 

お買い物のサポートをさせていただいている高齢者さんのマンションでも、

 

こんなきれいなアジサイが咲いていますおねがい



爽やかな水色~ラブ

 

そして我が家のアジサイさんたち

 

挿し木から大きくなったダンスパーティ↓




2株あるので、どちらかを水色の花が咲くようにできないかしらん笑

 

ディープ・パープル↓



隅田の花火↓


フェアリー・アイ↓



アナベル↓



ピンクアナベル↓



名前のわからないガクアジサイさん↓



ヤマアジサイはそろそろ終わりです↓

(こちらはちょっと前の写真です)



お隣からいただいて大きくなったアジサイ↓



そして、数日前、我が家の前をワンちゃんのお散歩でよく通られる方が、

 

「挿し木したアジサイが付いたので」と我が家にプレゼントしてくださいました❗チュー



ユーミーシリーズのアジサイさんとのことで

 

去年挿し木したものだそうですが、もうお花が❗びっくり



我が家からはその方に、昨年、隅田の花火の挿し穂を切って差し上げたのです。

 

それも6本中2本成功して、もうお花が咲いているそうで❗びっくり

 

とっても上手に育てられて凄い❗🤣

 

こちらのアジサイさんも大事に大事に育てたいと思います🙏🏻🤗