かの炎上系トップブロガーさん。


またもや書いてはいけないことを書いて記事をアップしてしまったようです。

 

該当記事はすでに消されています。

 

内容は、麻雀賭博に関することでした。

 

麻雀をお金を賭けてするのは違法ですが、

 

この消された記事の中では、彼女の夫が

 

「金を賭けてこそ麻雀!金が賭かってないと燃えん」

 

などと述べており、


100人読めば100人が


「この人は麻雀賭博をこれまでにやってきたのだな」と思うセリフをいくつも述べています。

 

さらに、父親は麻雀にはまり中の長男に対して、

 

「麻雀好きな子(友達)がいるんだったらうちでみんなで一緒に徹夜麻雀をやろう。そのために自動麻雀卓を置こう。そのための部屋も作ろう」

 

とまで言っています。

 

長男とその友人(高校生)に違法賭博を勧めているようにしか読めません。

 


かのトップブロガーさんは、自分の夫が違法賭博をしており、さらにそれを息子や友達にまで勧めようとしている記事を公にアップしたわけです。

 

彼女は、このような大失敗をどうして犯してしまうのでしょうか。

 

CAがオーナー企業の一員として運営しているMリーグ(麻雀のプロリーグ)の宣伝をするため?(CAに依頼されて)、とも思いますが、その話にまで行き着いていません。

 

麻雀のイメージをアップするどころか、完全に下げるだけの内容になってしまっており、もっとダメなのは、自分の夫が犯罪を犯していることを公に発信してしまっていることです。

 

この記事は、5月4日の夜8時半頃にアップされ、「麻雀賭博は違法では?」というコメントがたくさん来たためか、1時間後ぐらいに急遽お蔵入りにしたようです。

 

記事を消して何もなかったかのように、今日は全く関係のない記事を2本アップしています。(いつもよりもアップの時間がかなり早かったですがw 失敗をなかったことにして、流してしまおうと思っておられるようです。彼女がよく使う手法です)

 

私のようにこの記事にモヤモヤしている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

なかったことにしてもよいのでしょうか…

 

もちろん、「NO」です。

 

彼女が記事をアップすることによって、彼女自身の社会的信頼がどんどん失われていくのは仕方がないことでしょう(自業自得です)

 

しかし、何の罪もない彼女の息子さんたちにまたもや悪影響が及んでいるのは看過できません。

 

 

私にできることはできるだけしようと考えています。