昨日開きかけていたクレマチスのアフロディーテ・ナナミールさんが開花しました照れ





花びらの薄いピンクの縁取りが優しい印象です。

 

この鉢には、クレマチスのアフロディーテ・エレガフミナさんも一緒に植えています。

 

親子(エレガフミナさんが母、ナナミールさんが娘)の競演が楽しみです🤗💕

 


↑昨日開き始めたつるアイスバーグさんは、まだこんな感じ。

 

今日の大阪は雨の1日でしたので、

 

民生&福祉委員の活動ができませんでした💦


(雨に濡らしたくない植物たちは、軒下や雨除けシートの下に移動)


今日は本当は、4月のお誕生日の方にプレゼントお渡し(3名)と、5月に行われる独居高齢者の方々対象の昼食会(コロナで形式が変わっていたのですが、今年度から、昼食会の形が復活)へのお声掛け(8名)に行きたかったのですが…

 

お陰様で、持ち帰っていた翻訳会社の仕事(統合レポートの日/英チェック)の方はよく進み、14ページ中11ページまで終わらせることができましたニコニコ

 

あと3ページ、これからやってしまおうと思います。

 

明日月曜日は、午前中は高齢者さんのお買い物のお手伝い(+できる限り、今日行けなかった高齢者さんのお宅に訪問したい)、午後から翻訳会社に出社です。

 


よく咲いているオダマキのピンク ペチコートさんは、雨で倒れないよう支柱を添えました。

(この写真を撮ったあとに)



花つきがとってもいいですおねがい