アメブロを代表する子育てジャンルの炎上系ブロガーさん。

 

そのブロガーさん(Xさんとします)に対してアメブロ内で意見を述べるブロガーさんが増えてきました。

 

残念ながら、その方々の中から、少し前にアメブロの運営にアカウントごと削除されてしまった方や、記事を消されてしまった方、さらには、Xさんから開示請求(?)された、という方まで出てきているという状況です。

 

そういった方々は、割り切れない思いを強く抱えていらっしゃることだろう…と心配致しております。

 

そういったトラブルに今のところはならずに、ご自身のご意見を粛々と発信し続けていらっしゃるブロガーさんたちもいらっしゃいます。


皆さん腹をくくって一定の覚悟を持って、しかも冷静沈着に発信していらっしゃるようにお見受け致します。

 

 

私も、Xさんへの誹謗中傷にはならないように、でも、Xさんに対して言いたいこと、言わねばならないと思うことは言わせていただこうと、

 

また、Xさんとそのご家族について私が感じたこと、またその結果、私が行動に移したことなどを、私のブログを読んでくださる方々に知っていただこうと思い、意を決してこの記事を書くことに致しました。

 

 

 

私はこれまでに、Xさんの記事内容に「これはさすがに酷過ぎる」と怒りをおぼえたことが何度かあり、Xさんご本人やアメブロ運営にコメントやメッセージを送ったことがあります。

 

しかし、Xさんからは承認してもらえず(読んでもらえたかどうかもわかりません)、運営へのメッセージに対しても全く何も対応していただけていないと思われます。無視されたということです。

 

時間をかけて書いたコメントやメッセージを全くなかったことにされた時には、時間が無駄になってしまった…と虚しさいっぱいになり、

 

運営に対しては、Xさんがアップしている公序良俗に反する炎上系の記事に対して何もお咎めはないのかという腹立たしさで、不信感いっぱいになりました。

 

私は15年間アメブロを日記代わりに利用させていただいており、3人の息子たちの子育て、仕事、ガーデニングのことなど、たくさんの記事をアップしてきました。

 

CA社にはその点に関しては感謝しかありません。

 

が、こと炎上系ブロガーかつアフィリエイターであるXさんに関するCA社の特別扱いについては、いくらXさんがCA社にとって稼ぎ頭の1人とはいえ、CA社のコンプライアンスやCSRはどうなっているのかと失望し、不信感、嫌悪感が募り、アメブロの利用をやめようと何度も思ったほどです。

 

でも今は、XさんとCA社に対して、複数のブロガーさんたちがご自分の意見をまっすぐに、正々堂々とアップし続けておられるのを見て

 

アメブロを辞めることは一旦保留にして

 

私もXさんとCA社に対する自分の意見を記事にしておこうと思うようになっております。


何日、何か月かかってしまうかわかりませんが、書き切れるといいな、と思っています。