こぼれ種で増えたガーデンシクラメンさんニコニコ

 

親株は、この2種類だったのですが↓



この2種類からのこぼれ種から育った苗を昨年このように植え付けたところ↓



現在、このようになっております↓

(今宵は雨のお天気なので鉢を玄関の中に移動中)


次々に違うお花が咲き出してくれていますおねがい



親株のクレヨンさん(=ピンクの方)に似ているお花↓



赤くて花びらが細めのお花↓



ピンクが薄めで花びらが細めのお花↓



もっと薄いピンク(ほぼ白)で花びらが細めのお花



白いお花↓



2種類だったガーデンシクラメンさんが5種類に増えましたチュー

 

親と同じお花は咲かないらしいということは知っていましたが

 

実際こんな風になるのですね❗

 

こんなにも色々と咲いてくれてめちゃ楽しい爆笑💕

 

どれも花茎が短めで、あまり綺麗な咲き方ではないですが💦

 

それぞれを別々にもう少し大きな鉢に植え替えてあげたら、もう少し大きく育ってくれるかな?おねがい