土曜日は暖かい1日でした。

 

でも日曜日の今日はお昼ぐらいから雨が降り出しました。

 

雨が小ぶりになった夕方に庭に出てみると、嬉しい発見がチュー

 

こぼれ種から増えたガーデンシクラメンさん、

 

鉢植えの方は、先日1つ花が開きました❗↓


 

その後、シクラメンのお花の形に無事になりました❗↓



他にも小さな蕾が出てきていますおねがい



 

 

鉢植えとは別に、花壇にもこぼれ種から増えた苗を植えていたのですが、

 

そのひとつを今日よ~く見てみると

 

小さな小さな白い蕾が!チュー




近くに咲いているベロニカ オックスフォードブルーの青い小さな花と比べたら



その小ささが分かっていただけるかと思うのですが…

 

ほんとに小さい❗チュー

 

苗自体がまだ小さいので、蕾ができるのはまだまだ先だろうと思っていました。

 

こんな小さな苗でも蕾があがってくるものなのですねニコニコ

 

花開いてくれるまで気長に観察しようと思います🤗