少し前から、サブローと

 

「おばあちゃん(私の実母)の誕生日にサブローの絵をプレゼントしたら、おばあちゃんめっちゃ喜んでくれると思うよ」という話をしていました。

 

サブローもわりと乗り気で、

 

「なんの絵がいいかなあ」と2人で考えていたのですが、なかなかいいアイディアが思い浮かばず…

 

サブローが「まあ、なにか考えるわ」と言ってくれたので、お任せしていました。

 

で、今日、サブローが「絵できた」とLINEに送ってきてくれました。




改めてpngファイルで送ってもらってプリンタで印刷↓



昔実家で飼っていた柴犬の明日太(あすた)君を描いてくれました🤗

 

写真を見て描いたようなのですが、明日太のおとなし気で優しげな表情をとてもよくとらえていると思います🤗

 

頭にサングラスがのっかってっているのは、おじいちゃんとおばあちゃんのイメージなのだそうで、

 

サブロー的には、明日太とおじいちゃんとおばあちゃんを一緒に描いた絵なのだそうです。

 

周りが緑なのは、実家の庭と、蓼科の山荘のイメージだそうです。

 

ポストカードの大きさで描いてくれており(デジタルの絵です)

 

これから私がフレームを見繕うことになっています。

 

どんなフレームがいいかなあ…💦

 

今日、ショッピングモールに買い物に行った時にフレームも探したのですが、

 

あまり置いていなくて…

 

ネットか、もしくは、時間が許せば梅田の画材屋さんに行って探せるといいのだけどなあ…