今日の朝イチ納期だった案件を昨晩というか夜中の1時頃に納品し、

 

今日はおそらく別の案件はこないだろうと思っていたら~

 

(明日からは大きな案件(11月20日まで続く💦)が始まります)

 

今朝コーディネータさんから連絡が。

 

納品したファイルのレイアウトが崩れてしまっているので、もう一度やり直しをしてほしいという依頼でした。

 

確かに、昨日、私が作業をしている途中で、なぜかタイトル周りの数字が消えてしまうという現象が起こり(しかも作業の最後の方で…)

 

手入力で入力し直したのですが…

 

私が何かいらんことをしちゃった(手が勝手に何かのボタンに触れたとか)からだろうなあ~😓と思いつつ

 

午前中、コーディネーターさんがもう一度送ってくださった元々のファイルに再度修正を入れていたのですが(最初からやり直し。めちゃ慎重に作業したつもり)、

 

今度は文頭に勝手に●が付く~~~(必要のないところにまでことごとく…えーん

 

Wordのバージョンとかフォーマットの設定のせいだと思うのですが

 

(おそらく今回はクライアントさんから送られてきた日本語原稿のフォーマットをそのまま流用しているのだと思う)

 

私がいじってないのに勝手に変更されて、しかも戻すことができず…えーん

 

2回やり直したけれども、同じ現象が続くので、

 

結局レイアウトは翻訳会社さんのオペレーターさんに整えてもらうことに…

 

午前中いっぱいをこのやり直し作業に取られてしまいました涙涙涙

 

あ~~~やらなあかんことめちゃめちゃあるのに、時間もったいなかった~~~😭

 

しかもこの修正にかかった時間を翻訳会社に請求する根性は私にはない…悲しい

 

話は変わりますがおやすみ

 

今日も秋晴れ(ちょっと雲もあるけれど)のよいお天気ですね🤗

 

 

どこかお出かけしたいなあ~~~と思うのですが、やることに追われまくりで…泣き笑い

 

休みを無理やり作るしかありませんね💦

だがしかしこれが本っ当~~~に難しい…泣き笑い

 

先週末も、サブローが共テの模試で会場が京都大学だったので(申し込みが遅くて、そこしか空いてなかったらしい💦)、私も一緒について行きたいなあ(京大にも相当長い間行ってない)と思ったりもしたけれども行けず…

 

休みを無理やり取ってどこかに行ったとして、後で大きく後悔することになりそうな気もしてそれも怖い…←自分で書いてて結構ヤバイなと思う…ネガティブ(休みを取って自分の好きなことをすることにちょっとトラウマみたいなのもあるんだと思う)

 

 

そんな中、最近嬉しかったこと💕

 

たしか昨年購入して、どこかに植えて、消えちゃったかな~と思っていた白いポリゴナムさん

 

消えていませんでした~泣き笑い

 

 

適当植えの寄せ植えの鉢で生存してくれていました泣き笑い💕

 

 
嬉しい嬉しい照れラブラブ

(しかし、茎が伸びた先の方でしか咲かないのかしらん~)