昨晩はそれほど雨は降らなかったのですが、夜中の1時前頃に突然、どど~んと物凄く大きな恐ろしい音がしましたガーン

 

落雷です。

 

とても近くに落ちたのだろうと思って、weather newsで落雷位置を見てみると、


我が家のかなり近く、恐らく、最寄りのJRの駅あたりに落雷マークがついていましたアセアセ

 

我が家から駅までは750mほどの距離なのですが、実家はそれよりもさらに駅に近いので


きっとうち以上に物凄い音がしたはず❗えーんと思い、母に今日電話して聞いてみると

 

音も物凄かったけれども、稲光が凄かった❗物凄く明るくなったわよ❗と母えーん

 

駅の避雷針に落ちたのかなと思うのですが…


周囲に被害はなかったようで本当によかったですお願い


今日はお天気も回復し、

昨日開き始めたゴールデンさんが咲き進みました🤗

 

雨でお花が傷むこともなくてよかったわ 泣き笑い


山吹色のお花
陽の光が当たると輝いているように見えますね



香りもいいんですよ おねがい
「ティー系にフルーツ系の香り」らしい。
私には〜系と言われてもよくわかりませんが…笑

少し離れたところまでふんわりと香りが漂ってきて幸せな気持ちになります 照れ


立派なお花を咲かせてくれましたが、このゴールデンさん、樹形がかなりひょろひょろになってしまっているんです 悲しい

 

植えている場所の環境が悪くて大きく成長できないようです。


次の冬には鉢に避難させてあげた方がいいかな、と思っていますニコニコ