昨日土曜日はほぼ1日中雨が降っていた大阪ですが、今日は晴れましたおねがい

 

でも、夕方から夜中までまた雨が降るみたい泣き笑い

 

ここのところ、夫が玄関側の植栽や地面にあれこれ植物を植え付けて改造しようとしています。

 

そのために裏庭から植物を抜いてもってきたりしていたら、あっという間に午前が終わってしまいました🤣

 

仕事がなくて、1日中庭仕事ができたらいいんだけどなあ~泣き笑い

 

 

さて、今日のお庭の様子。

 

ヒメウツギが満開になりましたチュー

 

 ここにもアジュガがおります笑

 

オダマキさんが色々と咲き始めてくれています↓

 

こちらはこの春おぎはら植物園さんからお迎えしたウィンキーのレッド&ホワイト↓

爆咲きです🤣

 

こちらはボルドー色のオダマキ。我が家の前の持ち主さんから引き継いだものです↓

 

 

オダマキ グリーンアップル↓

 
 

 

オダマキ ローズバロー↓

 

 

タツナミソウもあちこちでぽやぽや💕と咲いています↓

 

 

こんな感じで小さなお花たちがこちゃこちゃと咲いている様子も可愛い🤗↓

 

玄関側にあるツワブキの葉もつやつやとしています↓

(玄関のポーチが汚い笑 夫がこの上で土仕事をするので余計に汚れてる)

 

 

斑入りのツワブキの葉も綺麗です↓

 

 

アジサイの墨田の花火は、今年も順調につぼみがついてくれています

濃い緑の葉も元気そうです↓

 

 

寄せ植えにしているローダンセマム(3年目)は1つ咲きだしてくれて、他にもつぼみがたくさんあがってきました😍↓


諦めずに寄せ植えに使ってよかったわ~💕

 

同じ寄せ植えの中のシレネさんの可愛いお花も咲き始めました↓

 

サブローが小学校2年生の時(12年前)に園芸店で選んだミニバラのミスピーチ姫さんには、今年もつぼみがたくさんあがっています↓

 

毎年、小学校の家庭訪問がある4月の下旬ぐらいに満開になってくれて

玄関先で先生方をお迎えしてくれたなあ🤗

 

このバラが咲くたびに、家庭訪問でジローとサブロー両方の担任をしてくださったN先生と玄関で超~長話(1時間ぐらい?もっと?)したことを思い出します笑

 

はあ~🤣

 

あの頃はあの頃で毎日超絶忙しかったけど、振り返ってみればいい思い出ばっかりな気がする 笑

 

N先生をはじめ、お世話になった先生方は皆さんお元気にされていらっしゃるかなあおねがい