我が家でこの春1番に咲くバラは…

 

パパメイアンさんかと思っていましたが…







(毎日のように楽しみに写真を撮っていました笑)




最初に(本日)蕾がほころび始めたのは

 

ゴールデン・セレブレーションと↓




ミニバラのミスピーチ姫でした。(今日は雨なので、玄関の中に避難中)↓


バラの開花って特別感が大きいのですが、

この年になると、

「あと何回このバラのお花に会えるのかな…」

という気持ちも出てきて、ますます特別感が大きくなってきたような気がします。

バラにも寿命があるそうです。

我が家のバラは2011年にお迎えしたバラが多いので

(2010年の12月にここに引っ越してきて、2011年の春ぐらいからバラをはじめたくさんの植物をお迎えし始めました)

多くのバラは13年目に入ります。

このゴールデンさんもミスピーチ姫も13年目になります。

花の開花にも一期一会を感じるこの頃です。

ピエール・ドゥ・ロンサールさんや↑

つるアイスバーグさんも↑

たくさん蕾をあげてくれていますおねがい