今日も今日とて、雨が上がった夕方に庭に出て

 

お庭Watchingニコニコ

 

すると、もしかしてこれは❗❔❗❔❗❔怒り という嬉しい新発見がありました❗びっくり

 

我が家にはアガパンサスの『サマーラブ』のブルーホワイトの2種類があるのです。

 

こちら、ブルーの方 ダウン

 

 

こちらはホワイトの方 ダウン

 

 

それぞれ、このようなお花が咲きます。

 

 

  

 


 

真ん中に芝生の道を挟んで、向かい合わせに植えているのですが、

 

それぞれの近くに、どうやらこぼれ種?で増えたのでは、と思われるような小さな株を見つけたのです❗

 

しかも、1つではなく数株。

 

ブルーの方の周り

 
 
1️⃣(2株あります)ダウン

 
2️⃣ ダウン
 
3️⃣ ダウン 
 
4️⃣ ダウン
 
 
ホワイトの方の周り ダウン
 
 
1️⃣ ダウン
 
2️⃣ ダウン
 
3️⃣ ダウン   (これはちょっと違う気もする 笑)
 

へええ~今まで全然気づいていませんでしたびっくり

 

他にもちょっと離れた場所にも1株ミッケチュー ダウン

 

 

 

もしかしたら、全然違う植物かもしれませんが泣き笑い💦

 

トータルで9株くらい増えてるかも❗チュー

 

 

ブルーの方のお花は、昨年は確か11月頃にも少しだけ咲いてくれたのです。

 

 

 (サマーラブは四季咲き品種らしい)

 

たくさん増えて、年中庭のあちこちで咲いてくれたら嬉しいなあチュー


楽しみ楽しみラブラブラブラブラブ