昨日、7時51分発の新幹線に乗ってジローと一緒に東京へ。

最寄駅まで、サブローが私の荷物を持って送りに来てくれました。

10時15分くらいに品川に着き、道玄坂にある不動産屋さんで下宿の契約書などのチェックを済ませ、鍵をいただいて、タクシーで駒場の下宿へ。(ワンメーターでした)

運転手さんに、道路の説明をしてもらったりしながら…

12時頃に下宿に到着。


1時半前には、静岡から来てくれたイチローと、近くのコインパーキングで無事に合流。

東京都内を運転するのは難しいだろうので、無事に会えるか心配で、何度も「無理しないように」とLINEしていたのですが、イチローやるなあ❗チュー✨✨✨

3人で荷下ろしをしたあと、歩いて東大駒場キャンパスへ。

東大のキャンパス内のカフェでお昼ご飯(スパゲティとピザ)を食べ(結構賑わっていました)



時計台の前で記念写真照れ



大きな桜の木おねがい
きれいに咲いていました🌸🌸🌸

東大の教職員の方がコロナに感染されたということもあり、4月からの講義の受け方に関して、日々東大から情報が発信されています。

今のところ、最初の2週間は学生半分ずつ順番に講義が行われ、その後は映像授業になる模様。うちのような下宿生はなるべく早くに下宿にネット環境を整えねばなりません💦



イチローは、夕方からバイトがあるということで、東大駒場キャンパス正門目前の駅から電車に乗り、静岡に戻りました。

私とジローは下宿に戻り、ジローは下宿でガスの開栓と宅配物(ベッドのマットレス)の受け取り。

私は車で、中目黒のニトリへ。
東京都内、緊張の運転💦

大使館がたくさん立ち並ぶ通りも走りましたが、素敵な建物を眺める余裕はなく 笑

ニトリの駐車場の入り口を1回目は通り過ぎてしまい、ぐるっと回って2回目にようやく入れました。

カーペットや布団類、鍋、カーテンを買いました。

駐車場まで店員さんが運んでくださり、駐車場のおじさんに優しく見送っていただいて、下宿に戻りました。

めちゃ疲れた~笑い泣き

ジローがコンビニにお弁当を買いに行ってくれて、私がそのあと、コンビニで朝御飯やシャンプーなどを調達。

お弁当を食べて、布団を2セット整えて、お風呂に入って、「明日のために早く寝よう!」と12時頃には布団に入ることができました。

東京の1日目、無事終了です❗照れ