スピリチュアル断捨離・正しき道 | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

 こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

 

先日のエマさんのブログ

 

 


私も数年前から神棚を家に設けました

神社から頂いた冊子を元に

一社造りにしています

 

毎月1日と15日に

お供え物をあげて交換していますが

お水と榊のお水換えはまちまちで

エマさんのブログを読んで

これは神様に大変失礼なんだな・・・と

思いました

 

エマさんが仰るように

毎日はなかなか大変です

 

これを機に一度見直そうかな?

と思っています

 

あとお守り

効果が1か月とは・・・

必要な時に持つっていうのが

いいのかもしれませんね

 

 

 

このエマさんのブログの最後に

 

神社や大神宮を名乗っていても

新興宗教の場合は

そこに神様はおらず、爬虫類型宇宙人憑きの

人間が運営していることがほとんどです。

お参りの際はよくご確認ください。

 

と書いてありました。

 

余談になりますが

これを読んでふと思ったのが

私の実家の近くに大きな神社があるのですが

そこは昔、選挙が近くなると代議士がお告げを

聞きに来るという所(現在はわかりませんが)。

 

お告げっていうのは、そこに恐山にいるイタコのような方がいて、

神降ろしをしてお告げを聞くというスタイルです。

 

 

以前エマさんがX(エックス)で

『政治家は悪魔付き』と仰っていたので、

その悪魔を相手に神降ろしする方は何者なのか?

ひょっとすると・・・となる訳で、怪しさ満載

 

何となくそういう雰囲気を出しているのか

あそこに行った!という話も今まで聞いたことないし

神社の名前も何度か変えているので新興宗教ですね、きっと。

 

 

ここ2カ月位前から

スピリチュアル断捨離をして

距離を置いていますが

知れば知るほど。。。というか

そこら中に沢山あってアセアセ

 

以前ブログにも書きましたけど

 

 

ブレスレットやらお清めスプレーやら

何も知らずに手にしていた物は

身近にあったらすぐ捨てるダッシュ

そして、とにかく怪しい物には手を出さない!

 

これに尽きると思います

 

 

 

似非スピリチュアルほど

お金のかかる物はありません

そういった物を販売している人の

養分になるだけです

 

本当、皆さん気をつけましょう!

 
 

 

それでは今日はこの辺でキラキラ

 

 

Amazonでお守りを売っている神社

あれも怪しいよ。。。

 

 

 

鑑定依頼する際は、エマさんのブログをよくお読みになってください

 

 

自分を正しいマインドに戻すエマさんのブログ

 

 

エマさんのYoutubeチャンネル

 

 

 

 

 

 

霊能者エマさんを装う偽物がいる様です

 

 

エマさんの鑑定はSTORESのみです

ココナラでは出品していませんので

お気を付けください

偽物は霊能者エマさん

となっているようです

 

 

 

 

よろしかったらこちらも♡