導きと出会い | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

こんにちはニコニコ

見に来てくださり
ありがとうございます。


今日は天気が良かったので
神社に行ってきました。




わりと家から近い所にある
佐部乃神社(道祖神社)

祭神は猿田彦神とアメノウズメ命

導きの神、道の神と呼ばれています。

アメノウズメ命とは夫婦

なので縁結びにも御利益があるそうです。



先日の地震で倒れた灯籠
他にも倒れていたり、壊れたりと
修繕には時間がかかりそうです。



前からすごく気になっていた神社
由緒が日本書紀にまつわる神社だそうです。




今日は社務所はお休みのようで
だれもいらっしゃらなかった・・・
(御朱印はまた今度)

しっかりお参りしてきましたお願い

そういえば、神社の境内に入った時
黒い、見た事もない蝶々が
飛んでいました。
(写真撮ればよかったガーン


*写真はイメージです

こんな感じの蝶々
でもアゲハ蝶の形ではなかったんですよね
なんだろう・・・

私が帰るまでずっと飛んでいたちょうちょ

神社で虫とか動物を見かけたときは
神様から歓迎されているって
聞いたことがあるので
行ってみてよかったなぁって
思いましたラブラブ



そして実は・・・




昨日の夜にショックな事を知り


当分立ち直れそうにもありませんえーん



何か!?って事は
正式に分かって落ち着いてから
ブログに綴れたらと思いますショボーン
(最近、やっと体調良くなってきたのに
また寝込みそうガーン

導きの神
私にいいお導きを!!

それでは今日はこの辺でタラー

追記:最近、不幸が続いてこれもまた
気が滅入りそうですショボーン