大人も読んでいい絵本 | ナナイロ日記

ナナイロ日記

キャンプ、スノーボード、モータースポーツ
日常の事など色々と綴っています。

こんにちは(*^▽^*)

先日実家に行った時

父が娘に絵本を買ってくれました

娘は本が大好き

今回はこの2冊





2冊ともウサギが主人公うさ

たぶんウサギ年生まれだから(娘が)

あえて選んでくれたのかな?

前に買ってくれた本の中にもうさぎが主人公のものが・・・




こちらの本は2歳位の時に買ってもらいましたが

まだ難しいみたい( ̄_ ̄ i)

興味を持ってくれません


ざっくり内容をいいますと

黒いうさぎと白いうさぎ

いつも仲良しなのですが

ある時、黒いうさぎが気が付くんです

白いうさぎの事が好きだと・・・

ずっと一緒にいたい・・・

そんな小さな恋のお話ですね好

対象年齢が6歳となっていますが

ちょっと大人っぽい内容じゃないかな?



そして今回買ってもらったビロードのうさぎ

この絵本は前から気になっていた一冊ですヽ(*'0'*)ツ





大人が読んでもいい感じの内容ですよ(b^-゜)




おもちゃの気持ち…

本物って何なのか

そんな事を教えてくれる絵本です

素敵な絵本なのでオススメです



そしてこちらの「どうぞのいす」



これは幼稚園でも読んでもらったことのある本らしく

娘はお気に入りのようでした

うさぎさんが作った椅子(どうそのいす)

が連鎖していく・・・

そんな内容です、たぶん(^_^;)
(かなりざっくりですけど・・・)




普段は子供が読む絵本ですが

大人が読んでいい絵本も沢山あるので

たまにはいいかもしれませんねキラキラ




今日は節分ですね節分




*娘が幼稚園で作った鬼のお面


邪気を払って

福を招き入れましょう手



それではまたaya