おはようございますニコニコ

昨日仕事帰りに電車に乗ったら


トーマス爆笑
懐かしい〜おねがい
子供が小さい頃、トーマス観てました〜ウインク
毎日毎日、同じものを何回も何回もほっこり

キャラクターの顔と名前、かなり知ってたはずなのに、今や全然わからないガックリ

このトーマスの電車は、子育て中のお母様達が、安心して電車に乗ることができるように、試験的に導入されている、子育て応援スペースを設置した電車だそうですよニコニコ

子育てを卒業した私も、なんだかホッコリしちゃいました照れ

子供が小さい時は、公共交通機関での移動は本当に大変でしたえーん
特に、子連れで札幌の実家に帰省する時は、気合いと緊張て、ガジガジになっていましたガーン
オムツやミルクの心配、突然泣き出したらどうしようっていう心配、何かハプニングが起きたらどうしようっていう心配チュー

さらに、子供のものがたくさん入った大きなバッグを持って、その上ベビーカーと子供本体(笑)
よくもあんなにたくさん持って移動してました〜びっくり
若さと、火事場の馬鹿力はてなマーク滝汗

今思えば、なんとも愛おしい、楽しい思い出ですが、当時はまだ若く、不慣れだったので、必死でしたおーっ!

そんな時って、ちょっとした優しさや気遣い、親切で、救われることが多かったですニコニコ

こういったスペースが、他のところにも広がっていくといいですねウインク

私も、いつか孫ができたら、利用しますニヤリ
孫とお出かけ爆笑
今の私の密かな夢ですウシシ