おはようございますニコニコ

先日、急に思い立って、お財布を買い換えましたウインク


こちらが新しいお財布〜ラブ
これからよろしくねウインク


こちらが今まで使っていたお財布〜おねがい

今までどうもありがとうお願い

あまり代わり映えしませんねニヤリ
でも、シャネルの黒の長いタイプのお財布が、持っていて1番落ちつくんです照れ

ところで、私は占いってほとんど信じないタイプニヤリ
なのですが….
たまたまお財布を買いに行った日が、
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なっていたそうですびっくり
…って、どちらの言葉も、シャネルのスタッフの方から、初めて聞いた言葉だったんですけどねニヤリ

一粒万倍とは、一粒の籾が何倍にも実稲穂へと成長するということだそうです。

最初は小さなものであっても、そのうち何倍にも大きくなるという意味が込められているんですってびっくり

一粒万倍日には開店、開業、銀行口座の開設、出資、結婚など、新しいことを始めたり、使い始めたりすると良い日と言われてるそうですよウインク

天赦日は、暦の上で最高の吉日とのこと。

結婚、入籍、開店・開業、銀行口座の開設、お財布の新調、宝くじの購入、引っ越し等を行うのに非常に良い日とされています。

あまり知られていませんが、大安以上の吉日で、年に数回しかない貴重な日らしいです。

という訳で、天赦日が一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日といわれているそうです。


私はたまたま思い立って、その日に行ったのですが、皆さんよくご存知のようで、その日は朝からお財布がとてもよく売れるそうです口笛

占いを信じない私でもちょっと嬉しくなるお話で、なんだか前向きな気持ちになれましたおねがい

実は今、私は、人生の中で大きな分かれ道に立たされていますキョロキョロ
後ろ向きな気持ちになったり、不安に押しつぶされそうになったり、迷ったり…

先のことは誰にもわからないけど、自分の気持ちや考え方で、自ずと行動が変わってきて、行動が変われば結果も変わってくる。
頭では分かっていてもなかなか行動できずにいるので、少し背中を押してくれるキッカケになりましたニコニコ

今週末は、占い好きの友人と久しぶりに会うので、一粒万倍日と天赦日について、ちょっとドヤ顔で話してみようかな(笑)