こんにちはニコニコ

昨日も今日も、うちに引きこもっています家
不要不急な外出予定がないので、コロナウィルスに感染しないためと、あと体調がよくないですガーン
昨年末に見つかった、胃のポリープ的なモノのせいだと思いますが、胃がキリキリと痛みますショック
完全にストレスですぼけー

来月予定していたスペイン旅行が、やはり中止になりそうな気配チーン
この時期は仕方がないと思うので、また予定を立てればいいやーウインクぐらいの感じです照れ

それより、今年に入ってから計画を立てている、一人旅についてですニヤリ
夏以降に、1人でパリに行きたくて、いろいろ調べたりしていますラブ
ですが、国内でさえ一人旅の経験無し。
しかも、地球上のどこにいても迷子になるほどの方向音痴。
更に、過去に海外に住んでいたにもかかわらず、なんとかやっと通じる程度の英語力チーン
フランス語なんて、挨拶しかできませんえーん

娘からは、初めて行く場所じゃないんだから大丈夫だよ〜と、ポジティブな意見をいただきましたが、母からは、危ないから絶対にダメムキーッとクギを刺されていますえー?
50歳の娘を心配する、71歳の母ねー
私も娘がおりますので、母の心配もわかります。
それに、自分でも少し…いえ、かなり不安があるので、絶対に大丈夫OKと、強くはいえないところが苦しいガックリ

でも行きたい真顔
どうしてもパリに行きたいお願い

1人海外は2度経験がありますが、いずれも成田まで車で送ってもらい、到着空港には車でお迎えに来てもらうという、完全過保護スタイルチュー
ただ1人で飛行機に乗っただけのことですしょんぼり

今年になって、私の人生の転換期になるような、大きな出来事がありました。
ですので、これからは、やりたいことはやってみる筋肉
そんな自分になりたいと思ってますウインク

一人旅経験のある方、アドバイス等頂けたら嬉しいですおねがい

昨年パリで、娘が選んでくれた、流行りの小さめのお財布
てすが、私には小さすぎました笑い泣き