こんばんはニコニコ

自称鉄子のワタクシ真顔

先日、幻の新幹線「ドクターイエロー」に遭遇しちゃいました爆笑おいで

上差しドクターイエローとは、「新幹線のお医者さん」とも呼ばれているそうで、新幹線が走行する線路等に異常がないかを点検する、車体が黄色い新幹線のことですニコニコ
見ると幸せになれるはてなマークとも言われているそうですウシシ

私は、数日後に50歳のお誕生日を迎えますビックリマーク

そこで友人達が、鉄道好きの私のために、丸の内のフォーシーズンズホテルの、線路が見えるレストランで、お誕生日会を開催してくれましたお願い
新幹線と電車が見放題ですラブ

その時、偶然、新幹線ドクターイエロー新幹線に遭遇しましたびっくりポーンガーン

あまりにも突然のことで、残念ながら、写真は撮れませんでしたショック
でも、幻と言われるドクターイエローを、50歳のお誕生日会で見られたんだから、満足です照れ

おしゃべりしつつ、お料理を食べつつ、写真も撮りつつ、電車も見逃さないポーン
中身の濃い、とても楽しいお誕生日会になりましたバースデーケーキ

数日後に訪れる「50代」も、きっと素敵なお年頃に違いないウインク


50年生きてきてつくづく思うこと。
人との繋がり、支え合う気持ち、思いやりの気持ち、感謝の気持ち
身近な人に対しては忘れがちなことだけれど、改めて大切さを実感しましたニコニコ