こんばんはニコニコ

土日は何も予定がなく、家族もそれぞれ忙しく出かけて不在だったので、のんびり家事をする以外、特に何もしない2日間でした照れ

来月、母と母の従姉妹が、もう1人の従姉妹に会いにカリフォルニアに行く予定なので、母達の代わりにESTAの申請をしたことが、1番大きな出来事かな(笑)

ずーっと昔、まだ子供が生まれる前に、短い期間でしたが、ミシガン州に住んでいました。
その頃は、ESTAの申請の制度はまだなかったので、今から考えれば、アメリカも平和だったのかなニコニコ
今回会いに行く母の従姉妹も、結婚して以来20年以上カリフォルニアに住んでいるのですが、最近はカリフォルニアの物価があまりにも高いことと、治安が目に見えて悪化していることを理由に、5月に他州に引っ越す予定だそうですトラック
私は、海外に対する憧れが強いのですが、それでも、やっぱり日本は、平和で住みやすいのかな、と思ったりしましたほっこり

あ、今日はブログに写真を載せてみようと思っていたのですが、ネタ写真がないガーン
明日以降、チャレンジしてみてみますてへぺろ

それでは、今日も一日お疲れ様でした照れ