朝ドラ『虎に翼』が後1話で終わります

 

昨日の「クローズアップ現代」で

 

脚本家の方のインタビューを観ました

 

憲法14条を根底に理想に燃えるちょっと尖った若者像という印象

 

私は嫌いじゃありません

 

30代は世の中の有り様に尖って欲しいと思う方です

 

前からも後ろからも斜めからも見て

 

一生のうちで そういう時を持つことは大切だと思います

 

年を重ねると 良し悪しは別にして

 

まあるくなるか固くなってしまうから・・・

 

朝ドラ自体は ちょっと詰め込みすぎかな?と思っていましたが

 

それもまた 脚本家の熱量を観て納得しました

 

相手の身になって

 

色々考えねばならない時代がきたということです

 

翻って今夕のニュース

 

兵庫県知事が失職し出直し選挙をするんだとか・・・

 

きっかけは昨日の「高校生からの手紙」だとか・・・

 

何と何を迷っていたのか・・・わからねど

 

既定路線じゃないの?と思ってしまいます

 

どういう理由でも

 

しっかり県民の審判を受ければ良いのではないでしょうか

 

どちらにしても今度こそ 結果は県民の責任です

 

全国区の話題になってしまった兵庫県

 

もうお腹いっぱいです・・・早く平穏な時を迎えてほしいものです

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

池の淵の山野草エリア

 

ふと見たら

 

「ホトトギス」が咲いていました

 

 

梅鉢草は蕾がたくさん

 

草もいっぱい

 

慌ててむしりました・・・

 

 

桔梗は何度も咲いて 強いですね

 

 

先日買った撫子も元気です

 

 

もう少し涼しくなったら 「山野草店」のぞいてみたい

 

そうそう

 

写真を整理していたら

 

6月に長野で買った「牛乳パン」の画像が・・・

 

 

念願の「牛乳パン」

 

レトロなお味と結構ビッグでした

 

こちらのローカルフード「サラダパン」と比べても

 

数倍美味しかったです

 

もう少しお値段が安ければ 言う事なしなんだけれど・・・

 

これは尖りすぎの意見かな?笑