山里に暮らして35年を超えました

 

人生の半分以上 ここで暮らしています

 

先日 京都の知人宅を訪れました

 

狭い路地に3階建てのうなぎの寝床がびっしり並んでいます

 

だだっ広い田舎に馴染んだ肌には

 

息が詰まりそう・・・

 

歩いて行ける距離になんでもあり とても便利なんだと・・・

 

週に何回かジムに通っているという知人

 

筋肉💪

 

田舎は 田んぼと畑仕事でタダで💪・・・

 

笑い話にもなんないな・・・

 

いろんな人が住む都会はお互いに干渉しないが鉄則

 

自由と無関心は風通しが良い?

 

田舎は知らぬ間に我が家事情が漏れ出てる・・・

 

皆んなよく見てるなあ・・・ヒマか?・・・

 

陰で何言われても 知らぬふりが鉄則

 

いつもニコニコ愛想良く

 

けれど

 

外来種に心を許す人はいない

 

慣れれば都らしいが 今もって慣れない

 

田舎にいては 都会ぐらしを憧れ 

 

都会に出ると やっぱり田舎の自然は良いなと思う

 

この世に そんな極楽浄土みたいなところはないんだよ

 

どこに住んでも 死ぬときゃ独りだ

 

市井で噂の

 

『90歳 何がめでたい』

 

図書館で借りて読みました

 

映画館 

 

この町には ないから

 

 

 

晴れ  晴れ 晴れ  晴れ

 

この暑さでも 花は咲きます

 

強いね君たちは

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに アンジェラ

 

 

 

一つだけ咲いた 三河千鳥

 

 

 

セイヨウニンジンボクが咲き出すと 梅雨明け近し???