今日は朝から小雨が降ったり曇ったり・・・

 

前庭の草取りや鉢の置き場を替えたり・・・

 

一日前庭で遊びました

 

和庭の紫陽花

 

 

手前のダンスパーティは昨年の挿し木苗です

 

 

「ダンス」まで行きませんね

 

「小踊り」状態でしょうか・・・

 

ヤマアジサイ朝日は真っ赤になりました

 

 

誕生花のひな祭り

 

これまた 挿し木苗です

 

 

カメラを向けたら ちょうど夕陽がさしました

 

 

墨田の花火は何度見ても美しいです

 

 

 

水路からのポンプの水あげが面白くって 

 

毎日喜んで水やりしていたら

 

「クレナイ」の花がいくつか萎れました

 

慌てて玄関前の軒下へ・・・(多分 水のやりすぎ・・・ショボーン

 

新芽も出てきているので大丈夫だと思うけれど

 

やっちまったな・・・

 

装飾花が紅に染まってきました

 

 

ヤマアジサイたちは 小時間 小雨にあたってもらいました

 

 

             ・

          

             ・

 

             ・

 

何度見てもかわゆし・・・

 

夕方 ガレージ避難のバラを元に戻しました

 

そして・・・

 

水凪鳥

 

数日前はこんなのでしたが

 

 

昨日は装飾花が開き 水色が浮かびあがってきていたのです

 

なのに

 

なのに

 

今日の夕方

 

装飾花の花弁の縁に茶色の染みが・・・ガーン

 

 

 

 

娘が贈ってくれた「水凪鳥」の苗

 

大切に大切に育てていたのに・・・

 

そら見ろ。

 

そんなにたくさん世話できるはずがないと怒られるに違いない

 

サトーハチローさん

 

ごめんなさい

 

加藤和彦さん

 

ごめんなさい

 

1日で紫陽花がこんなに変わるなんて知りませんでした

 

慌てて 玄関先に入れて

 

ダメもとで 殺菌剤をシュッシュッ

 

どうか

 

どうか

 

無事咲きますように・・・お願い