近畿の梅雨入りの平均は 6月6日とニュースで聞きました

 

梅雨が来る前にと

 

畑のしつらえや庭の草刈り、大物の洗濯。。。

 

バタバタと忙しくしていたら 

 

久しぶりに腰痛が再燃し

 

二日程はアイタタ状態で動けず。。。

 

手当てやストレッチで

 

今日は少し楽になりました

 

相変わらず 「懲りない」私です

 

反省しきり・・・ショボーン

 

そうこうしているうちに

 

庭のバラは満開になりました

 

季節は待ってはくれません・・・

 

咲き乱れる前庭は バラのかをりに満ちています

 

毎朝庭に出ると 痛みも和らぎます

 

 

 

 

コンスタンスプレイ

 

 

ブルーフォーユー

 

グラミスキャッスル

 

 

裏庭は一足遅く

 

メイ・クイーンとニュードンが入り乱れて咲く・・・

 

 

 

 

ピエール・ド・ロンサールもこれからです

 

ひなびた田舎の庭に溶け込むようにバラが咲いている。。。

 

そんな風景が好きです

 

 

フェリシアも満開に

 

 

イギリスの個人のお庭には必ずあると聞く

 

コテージローズ

 

青みのかかったアンティークなピンクはひときわ存在感があります

 

 

 

「マサコ」の異名を持つエグランタイン

 

開ききると菊の花のよう

 

 

深紅のバラ

 

フォールスタッフ

 

今年は高いところで咲かせてみました

 

 

ピンクオブスウエーデン

 

直立不動のバラ

 

 

ジュビリーセレブレーション

 

 

オールドローズたち

 

マダムアルディが咲きました

 

グリーンアイが美しい和紙細工のような繊細なバラ

 

 

ファンタン・ラ・テュール

 

芳しいオールドローズ香

 

 

ロサ・ムーディ

 

絞りが繊細で可愛らしいオールドローズ

 

今年は土替えでたくさん蕾がついています

 

 

 

アイスバーグ

 

白雪姫のように 清楚で美しいバラ

 

 

セプタード・アイル

 

 

 

ピルグリムは

 

ひまわりのようなバラ

 

 

 

ハニーサックルにからませた

 

クレマチス白万重

 

隣はヤマアジサイ伊予白

 

奥の和庭は 

 

青や白のヤマアジサイや紫陽花・山野草を楽しむエリアに・・・

 

ここはお茶と和菓子で一服エリア笑

 

クレマチスもよく似合います