田舎に引きこもっていると

 

普段の生活では 都会のような刺激はありません

 

仕事に行っていた頃も 職場は専用の上っ張りを着るので

 

中は結構いい加減で誤魔化していましたグラサンハート

 

仕事を辞めて そのいい加減さ?が倍増!?

 

気がつけば(洗濯し乾いたらまた着る・・・)繰り返しで

 

二日おきに同じ服を着ているではありませんかドクロ

 

先日雨の日に衣替えをし 

 

着たくとももう無理UMAくんな衣服を整理しました

 

けっこう捨てられない私は 

 

30年以上前のお気に入りのスカート等も

 

後生大事にお取り置きしていました

 

一念発起!!

 

捨てました(どうしても未練があるのは2着まだ残っていますネガティブ

 

毎日 違う服を着よう!!

 

ハンガーラックに数枚の衣服を掛けて

 

毎朝「今日は何着よう・・・」と考える時の楽しいことビックリマーク

 

あ〜でもないこ〜でもないと遊びだした間

 

2人のジジの朝ごはんは「待て」状態ですが・・・笑

 

毎日衣装が変わる私に 

 

何が起こったかと「小ジジ」だけは目を丸くしています笑

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

 

朝庭に出ると

 

昨日はなかったものに出会えます

 

だから

 

5月は一年で一番好きな季節です(田んぼさえなければ・・・宇宙人くん

 

一年中咲いている撫子は 鉢増ししたところ爆咲き

 

 

 

「おはよう」「おはよう」と声かけしながら

 

朝の清々しさは格別です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の薔薇たちも やっと咲いてきました

 

 

 

 

 

 

 

今日やっと田植えを終えましたルンルン

 

明日から 天気は荒れ模様らしいです

 

既に暴風が吹きだしました

 

薔薇たちは軒下に避難しました

 

苗代を解いて

 

次は夏野菜の準備です

 

雨の日も

 

何をどこに植えようかな・・・考えるのもまた楽しいです