11月22日「いい夫婦」の日に始まった

 

『年末ジャンボ宝くじ』

 

今週の金曜日で販売が終わるらしい

 

「ジャーンボ ジャーンボ ジャンボジャンボジャンボールンルン

 

ベートーベンもびっくりの

 

喧しいコマーシャルがやっと終わる・・・笑

 

「宝くじ」を買わなくなって 30年

 

買わないくせに

 

売れ残りの宝くじの番号に当たることはないのだろうか

 

とか

 

実施している「一般社団法人日本宝くじ協会」って何?

 

収支報告ちゃんとしているんだろうか・・・

 

とか

 

当たった人は言わないだろうから 当選者がいるのか

せめて都道府県名ぐらい発表してくれたら・・・

 

とか・・・

 

下世話な疑問が沸々湧き起こる師走の私・・・グラサンハート

 

「宝くじ」はギャンブルだからね・・・夢を買うんだ

 

現実的なことに拘ってる人は買わなくていいよ〜えー

 

と 「小ジジ」は言う

 

10万円払って 3人に1人 30万円当たるんだったら

 

「小ジジ」は「買いビックリマーク」だそうな・・・

 

私は・・・どうかなあ・・・

 

そして

 

世間様に水さす思惑が湧き起こる私は

 

もたもたしている間に買いそびれ

 

今年も大晦日の抽選会は指を咥えて迎えそうだ・・・

 

たぶん・・・

 

うさぎ  うさぎ  うさぎ

 

バラの土の交換を始めました

 

現在26鉢終了

 

土作りから自家配合のため 結構時間がかかります

 

 

 

今年もコガネムシの幼虫もなく 元気な根っこです

 

 

明日1日で残りを済ませたい

 

雪雲が近づいてきているので 大急ぎです

 

畑を見回っていたら

 

あらっ

 

カリフラワーが

 

 

 
いつも 突然現れるような・・・
 
これは 今年初めて挑戦した「グランドデューク コールラビ」
 
食べ頃かな
 
雪が降る前に 収穫しましょ
 
私は やっぱり「宝くじ」より「食い気」かな・・・