来週には大型寒波が来るらしい

 

こんなに暖かなのに・・・

 

今の間にできることをしておこうと

 

この2日間は 大忙し・・・

 

雨が降っているので キッチン掃除に着手

 

換気扇や冷蔵庫・冷凍庫も清掃消毒し

 

流しも窓もサッシも・・・1日はこれで終わった・・・

 

 

 

 

「小ジジ」は 年末の寺用や神社用で不在がち

 

家にいても

 

「大ジジ」が途中で投げ出した裏庭の簡易温室作りや

 

しめ縄づくりでこれまた忙しい・・・

 

 

 

だからアテにできない・・・

 

畑の雪対策をしました

 

 

 

今日は雨が止んでから 前庭のバラの残りを剪定し 

 

ちょっと すっきりしました!?

 

 

 

植え替えの土などを買いに行き

 

雪が降ったらと食材や切れかけていた置き薬買い求め

 

ついでに新年のお寿司など予約する・・・

 

あれもしなくちゃ

 

これもしなくちゃ

 

目が回る爆笑もやもや

 

剪定終えたバラの花は 親しくしているご近所さんに配り

 

残りはとりあえず 花瓶に刺しました

 

 

 
 
 

 

あっという間に夕方ガーン

 

やっと一息・・・疲れた・・・ネガティブ

 

足元に

 

レンテンローズ

 

あわてものだねえ

 

 

 
 

私と同じだ・・・上矢印ボケてる・・・ドクロ