旅行から帰ってから

 

毎日畑や庭仕事 あせる

 

裏庭の片付けをしています

 

蔓草に覆われた「椎茸のホダ木置き場」

 

もちろん

 

この方が門番です笑

 

 

草や蔓をむしり 綺麗にしました

 

すると

 

なんと

 

巨大椎茸が中から出現びっくり!!

 

 

 

 

思いがけず ご褒美に預かりました笑い泣き

 

早速「網焼き」して 

 

自家製レモンを搾って お醤油をたら〜んときのこきのこきのこ

 

「お酒のあて」日本酒にぴったりラブラブ

 

美味しかったあ よだれ

 

柚子は今年はなり年です

 

 

もうちょっと寒くなれば

 

柚子みそや柚子ジャム作りの季節です

 

がんばるぞ

 

蜜柑も黄色くなってきました

 

今年はたくさん付いています

 

期待大です

 

 

「大ジジ」が「買ってこい!」というので

 

ご要望に応じて 高〜い苺の苗と土を用意しました

 

自分で植えられましたが

 

 

世話しないから 毎年ほとんどできないのです

 

「苺」買った方が安いと思うのだけれど・・・

 

畑の冬野菜の植え付けも完了し

 

にんじんも掘り起こしました

 

毎日が年末へのカウントダウン!?

 

今日は 混み合って花数の減った越前水仙を掘り起こし

 

植え直しました

 

とっても良い香がするので 楽しみですビックリマーク

 

孔雀草は相変わらず暴れ模様

 

 

春の花のこぼれ苗に

 

源平菊が埋もれています

 

 

裏庭のエキナセヤ

 

今頃 咲いてきました

 

秋色ですビックリマーク

 

 

咲きほこるランタナたち

 

 

 

秋明菊

 

 

 

どんどん咲く「秋カトレア」

 

 

「アイスバーグ」秋バラ

 

別名「白雪姫」

 

美しいです照れ

 

 

前庭の池のほとりでは

 

石蕗が咲いてきました

 

 

 

どんな花が咲くのかなと思っていた

 

「サルビア インボルクラータ」

 

 

ここから

 

こうなりました

 

 

宇宙人みたい

 

ふ・し・ぎ