昨日の午前中は曇り空で風が涼しかった

 

刈り払い機と鎌を持って 裏庭に出陣ビックリマーク

 

台風の雨で息を吹き返した草たちを一網打尽だあ!!

 

と思ったが・・・半分でリタイア・・・

 

お昼からはおひさまが出て 無理無理無理・・・の暑さ

 

「明日があるさ」

 

となりました

 

その「明日」が「今日」

 

朝から晴れギンギラ・・・ちょっと出てみたが

 

30分ほどで 退散・・・

 

小さな声で

 

「明日があるさ」

 

日照りが続くと雨が欲しくなり

 

雨が続くとお日さまが恋しくなる

 

今は 涼やかな風が欲しい

 

我が身の身勝手さよ・・・

 

 

 

 

晴れ くもり  晴れ  くもり  晴れ

 

今年も 濃いピンクの百日紅が満開に

 

 

こぼれだねのトレニア

 

 

どこからでも出てくる 高砂ユリ

 

きみは ほんとうに強いね

 

 

裏庭の果樹

 

柿は豊作

 

もうカラスが狙ってる

 

 

ぽぽ

 

いっぱい なっているけど

 

あまり好きじゃないのよね・・・

 

 

レモン

 

今年は いっぱいついている 笑

 

 

蜜柑

 

 

柚子も 今年はいっぱい実をつけています

 

生り年なのでしょうね

 

もう秋が待ち遠しい

 

身勝手な私・・・笑

 

宇宙人くん  UMAくん  バイキンくん

 

以前ブログで「冷凍みかん」を読ませていただき

 

そうだびっくりマーク と

 

お盆のお下がりのみかんを冷凍しました

 

半解凍で食べたら 

 

しゃりしゃり

 

甘くて美味しいことびっくりマーク

 

(隣のバナナは「小ジジ」のバナナ笑

 

夜汽車で食べた「冷凍みかん」

 

思い出す

 

クラブの部室で 友と歌ったこの歌も