昨日 強い東風風が吹いた

 

雪だなと思っていたら 今朝はこのとおり びっくり

 

 

前庭はまた綿帽子をかぶっているけれど

 

おひさまがあたれば 溶けそうな 春の雪

 

バラも草花も 払ってやりました

 

春の雪は払うと 溶けてくる

 

 

葉牡丹は さらに 可愛くなった ラブラブ

 

裏庭の蝋梅

 

雪の前に 撮った

 

満開の花

 

うちの蝋梅 なぜか 色が薄い・・・

 

でも いい「かをり」

 

数枝折って 花瓶にさそうかな・・・

 

 

同じく 地植えの「レンテンローズ」

 

 

 

地味だけれど 清楚で 私好みのイエロー

 

もうひとつの赤は いつも お目覚めが遅い

 

焦らず ゆっくり 待ちましょうかね・・・

 

裏庭の色は 白右矢印黄色に少しずつ 変わっていきます

 

少しずつの変化を見るのも楽しい毎日です

 

ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

 

ホームセンターや園芸店に行くと

 

マーガレットが花ざかり

 

温室栽培・・・ ちょっとひ弱に見える

 

うちの南縁のマーガレットは 寒さのり越え 

 

やっと ちらほら咲き

 

蕾がまだ硬いものも

 

 

 

 

ひとつ ひとつの花姿がかわいいです

 

 

 

 

 

ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

 

祭日に 預かった孫

 

遊んで 喧嘩して 大暴れ

 

「ばあば クッション破っちゃった・・・」びっくり

 

今日 ハギレ布でチクチク  直しました

 

 

これも 味があって いいかもね

 

これからの春  魔女は 大忙しです 笑