昨日から 西高東低で雪模様です

 

やっと 雪が消えたと思ったのに 

 

 

 

 

がっかりです

 

でも 大寒波の時に比べると 雪の量も少なく 5cm程

 

雪掻きしたところは 溶けてきています

 

 

雪が降る前の 「レンテンローズ」

 

いくつか咲いてきたところだったのに ショボーン

 

今は 雪をおつむにのっけています

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマスローズ」も 

 

 

ついこの間は 春みたいだったのにね

 

軒下組は 今朝は ちょっと元気そうです

 

 

こちらは スノードロップ

 

 

 

今は雪の下で折れてるけれど

 

雪が溶けると ムクムクっと起きてきます

 

この花 別名「雪の華」 雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

雪の中でも 寒風が吹いても 強い子です

 

くもり  くもり  くもり

  

植えっぱなしのほったらかしで 

 

もうダメだろうなと思っていた

 

昨春の「チューリップ」

 

 

芽が出てきました

 

さて 無事咲くのでしょうか

 

心許ない限りですが・・・

 

『 春たちて まだ九日の野山かな  

                                                        芭蕉 』

 

春は まだ 遠い先ですね