一週間は早いもので

 

新しい週が やってまいりました

 

まだ  庭は こんなのダウンですが

 

 

 

今週は 節分、立春が待っています

 

今日はお天気良さそう 

 

雪除けして 避難中の花たちも徐々に戻します

 

  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

 

さて 先週初めは 御多分に洩れず

 

「大寒波だ !   避難だ  !」  と騒いでいた わが家

 

弱り目に祟り目とはこのことか・・・泣

 

大寒波が訪れる前日のこと

 

実は 我が家には もうひとつの大寒波のお知らせが・・・叫び

 

娘世帯で コロナ砲が炸裂しました 爆弾 ドクロ

 

これまで 保育園や学校 会社でいくら流行っても

 

ひょい ひょい っと すり抜けてきた娘世帯

 

娘の夫が 仙台出張の手土産に

 

これダウンと一緒に   お持ち帰り  ゲホゲホ

 

(これは これで おいしかったのよ  

 ありがとう飛び出すハート

 

「お籠もり」どころでなくなった私は

 

寒冷前線の寒風をかいくぐって  台風  台風  台風

 

山を降り   買い出しへ 車 (母は強し!)

 

段ボール箱  二箱分の救援物資

 

これで 雪解けまで  生き延びてくれー お願いびっくりマーク

 

届けたのでありました

 

毎朝 メールで  様子伺い 

 

(なんせ  おいそれと 山から降りれませんから・・・)

 

結果・・・娘のみ  無症状で 他は軽症

 

「まあ  いつもの風邪みたいなもんやったわ 口笛」と娘

 

良かった  良かった・・・

 

と 胸を撫で下ろした「コロナ襲来事件」でした

 

しかし   いつまでたっても

 

親の心    子知らず  。。。ですね

 

(たぶん どこのお宅も・・・かな?)

 

宇宙人  宇宙人  宇宙人

 

今日のお花

 

「趣味の園芸 2月号」を見て 俄然欲しくなり

 

貯まったポイントで買った

 

クリスマスローズ

 

(趣味園掲載のはお高くて とてもとても買えません

 

それに似たので 我慢  我慢・・・)

 

昨夜  予約時間を大きくすぎて

 

夜に届きました

 

宅配ドライバーさん   雪の中 本当にごめんなさい ショボーン

 

娘のこと   言えんわ。。。

 

大反省して   今朝のお顔

 

 

 
 

寒波明けに  ちょっと ひといきコーヒー となりましたブーケ2