知らぬ間に 月下美人が咲いていました

 

しかも 真昼間に・・・

 

夕方には 萎んでしまいましたが

 

 

 

お昼間の明るい日差しを浴びたかったのでしょうか

 

日下美人でした 笑

 

多肉植物の沼にはまりかけています

 

特に「エケベリア」

 

バラのようなロゼッタ状に葉がついて紅葉するので

 

かわいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

「エケベリア」の名前の由来は 

 

18世紀のメキシコの植物画の画家の名前だそうですね

 

花言葉は

 

「優美」「たくましさ」「穏やか」「風雅」なんだとか・・・

 

多肉用の乳母車まで買ってしまいました

 

 

雑貨の国のアリス キッチンワゴン キッチン キャスター付き 3段 カゴ独立 角度調整 リビング [並行輸入品]

 

色は白にしました

 

これに載せて おひさま探して移動です 笑

 

親バカならぬ babaバカですね

 

 

 

さて コロナ

 

私は おかげさまで無事でした

 

色々 ご心配いただき ありがとうございました

 

 

息子は陽性でしたが症状はなく 

 

コロナのため 退院してきました

 

1週間の安静臥床ののち再検査との主治医指示です

 

元気そうです

 

息子の妻は 熱は下がりましたが

 

頭痛や咳や味覚障害・倦怠感に悩まされているようです

 

6ヶ月の赤ちゃんを抱え 大変です

 

少しでも 早く良くなって欲しいです

 

子供や孫たちが具合が悪いのは こたえますね

 

里の神様に 毎日お祈りしています