土日と村の文化祭でした

 

以前は 展示物も 

 

編み物やら 紙細工やら 絵画やら  盆栽やら・・・

 

色々 多趣味の方が多く感心していたのに

 

申し訳程度の展示品

 

過疎化の進む村は

 

人材も過疎のようです ショボーン

 

 

来られている方  ほぼ高齢者

 

〇〇ちゃん  〇〇ちゃんと名前で呼び合い

 

しゃべる     しゃべる  さらにしゃべる

 

地生えの同窓会   いや老人会です・・・

 

駐車場で 「青年団」(懐かしい呼び名でしょ?)が

 

3年ぶりに屋台を出していました

 

お兄ちゃんたちよ ジジババに負けるな びっくりマーク

 

頑張れ !!

 

不器用な手で作る

 

たい焼きと牛肉コロッケ 焼きそばやフランクフルト・・・

 

たい焼きの周りについているの    お得感満載でしょ

 

 

 

1個50円  安いわあ

 

買いましたよ   もちろん

 

カンパ兼ねて

 

「大ジジ」たい焼きあげると

 

「これはこれは・・・」と喜んで

 

ムシャムシャ   一瞬で無くなりました

 

「たい焼きくん」  泳ぐまもなし  

 

今日はコロッケ定食だな・・・

 

こんなに食べられるかなあ

 

私は ホッケ焼こう・・・

 

庭のマイヤーレモンも色付いてきたし

 

レモン酎ハイまで あと少し

 

 

 

 

いつもの高齢夫婦の園芸店も出店していたので

 

いくつか 花苗買いました

 

帰ってから 寄せ植えを またまた 作りました

 

 

右のは 以前農協で買ったちび太たち

 

メキメキ 大きくなっています

 

さて さて

 

展示された 寄せ植え教室の寄せ植えは

 

カルーナ  すっかり枯れてました ショボーン

 

ちーん ガーン     手遅れですね

 

おばさんとこで買ったビオラにすげ替えて

 

こんな感じにリニューアル

 

 

はい 今日はこれでおしまいです

 

特になあんにもないけど 

 

なぜかほっこりする  田舎の文化祭編でした