金木犀が満開になった

 

家の中が金木犀のかをりで満ちています

 

 

 

暑さが続いているので 風鈴は未だ現役に留まっています

 

5日頃から 一気に気温が下がるらしい

 

秋の風鈴も 一抹の郷愁をそそって また風情があるもの

 

もう少し 吊っておきましょうか

 

風鈴  もみじ  風鈴

 

先日買った「マム」

 

 

コーラルピンク(桃色珊瑚)と聞いていたが

 

えんじ色に近い

 

気温が下がると変わるのでしょうか・・・

 

水色のサルビア アズレア

 

 

バラのバイプレイヤーで植えましたが

 

先っちょにポロポロと優しげな花をつけます

 

 

「青」が好きな私

 

こんな細やかな花も 可愛らしいです

 

ローズマリーも 花をつけています

 

時々お料理に使いますが、小さな薄紫の花も楽しませてくれます

 

 

黄色だったコレオプシス

 

 

今度は 2色づかいの花が咲きました

 

9月に切り戻したスーパートレニアは満開です

 

 

カトレアは ラベンダー色が咲きました

 

 

その隣でピンクも

 

 

今年の秋も「カトレア祭り」です

 

秋のラベンダー

 

さし芽で増やしました

 

 

季節外れのデンドロニウム

 

ピンクの房が葡萄見たい・・・

 

 

この子たちも

 

どこかで

 

だれかの

 

心を癒してくれたら 

 

生まれてきた甲斐があるというもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの根元に

 

あらっ

 

こぼれ種から

 

 

 

昔々

 

通勤途中の

 

マイカーでよく聞いた曲

 

彼女の髪型や装いが好きで

 

真似して  

 

まねして・・・

 

 

 

素敵な人でした

​​​​​​