一昨日から暴風吹き荒れる山里

 

昨夜は雨風で家が軋む程

 

夜中に何度も目が覚めた

 

バラや鉢植えたちは避難済みだけれども

 

心配で時々見にいく

 

 

 

 

大丈夫そう・・・

 

台風  今晩が山らしい

 

九州や中国・四国地方の方達の無事を願います

 

台風  台風  台風  

 

降り込められて

 

こんな日は 日頃なかなかできないことをしようと

 

新作にいそしむ

 

 

玄関の飾りも 朝顔は片付け

 

 

ちょっと遅かったけれど

 

次の満月まで 飾っておこうかな 

 

お天気 早く 持ちなおして欲しい

 

月見  月見  月見 

 

撮りためたビデオを観たり

 

日頃読もう読もうと溜まった本を読んで過ごすのも

 

こんな日だからできること

 

ビデオ

 

面白いことに

 

受信料払っている〇〇○のものばかり

 

いつの頃からか

 

民放のドラマは観なくなった

 

「相棒」ぐらいかな 

 

時々 それも忘れる・・・

 

『笑わない数学』

 

「abc予想」面白かった

 

「コズミックフロント」

 

「ダーウィンが来た」も面白い

 

新しい扉を開けてくれる番組は

 

“どきどき”を 届けてくれる

 

 

書籍も然り

 

新書を読むことが増えた

 

知らないことだらけの世界に

 

「驚きと感動」がある

 

「わからないこと」を「わからないままに知る」

 

奥が深い