私がライトワークを初めてからも
普段は一般人に紛れて生活をしており、

宇宙人やらマトリックスやらと
なかなか周りで言えないので、

この世の真実を堂々と誰かと語り合いたい
と思っていました。

そしてライトワーカーたちが集う
グループやサークルがあると知りまして、

お試し参加させて貰うことになりました。

「これでキチガイ認定される心配もなく、
思う存分に話ができるぞ!」

と思った私ニコニコ


幾つかグループに潜入しましたが、

あるグループで初めに感じたのは
グループ内の上下関係のようなヒエラルキー。

まずリーダー(教祖的な人)がいて
下にその他大勢という感じでした。

そして、

皆んながリーダーに気を遣っていて
リーダーの言う事は正しいと思ってる。

共感や共鳴するのは良いのですが、

そのリーダーがよほどの人格者でないと
簡単にグループがカルト化しそうだし、

コントロールされていないのか?

きちんと自分で識別できているのかを
よく考えて行動した方が良さそう。


"皆んなで楽しくホノボノやろうね"

とか

"地球解放に貢献するぞー"

みたいにそれぞれカラーやコンセプトに
違いがありましたが、

"地球解放に貢献するぞー"グループの方は、

プライドが高くて独自のバイアスも強い
勘違いライトワーカーも紛れてたので、

メンバーもよく見て識別した方が
良いと感じました。


つづく…