不謹慎ではありますが | RONNY SUNNY 2

不謹慎ではありますが




先日の13日は誕生日でした。






個人的にメールをくれたりメッセージ等をくれた方々、こんな時に非常識な言葉だとは思いますがありがとうございます。





そして、それなのに全く返事を返せずにいる事は本当に申し訳ありません…






完全に言い訳ですが昨日はバタバタしてまして、手が空いたのが夜中だったから寝てる人ばかりだろうし、迷惑になるかと思いまして…






今日のこれからはラジオまで時間があるので皆様には日中に連絡する予定であります。






自分自身も日をまたいで連絡が来るまで誕生日だった事なんてすっかり忘れていて、周りにもあえて自分から『実は明日さぁ…』とか『実は今日さぁ…』とかアピールする方ではないので直接会って誰かに『おめでとう』という言葉をもらう事はなくただただバタバタしてました。






普段から『タケさん今日何食べたいっすかぁ?』と言葉はかけてもらえてる訳なのですが、今日は『カレーが食いてぇ!』と答えると誕生日だって知ってた男がガッチリ作ってくれてね。
カレーが出てきた事や、気遣いだけでもありがたく思います。






もちろんメールでもとてもとてもありがたい言葉も頂き、こんな大変な時にでも気にかけてもらって本当にありがとうございます。







皆さんからのメールにも『この大変な時に…』って言葉が綴られていて、それぞれが感じる事や考える事が沢山あるんだと思いました。







現地の方の疲労や不安や絶望は俺なんかの想像する範囲よりも遥かに過酷な現実だと思うと本当に胸が痛みます。






節電や節水とかでも出来る事は小さな事でもするべきだと思います。







思いやりの気持ちや協力する事が本当に大事だと思います。






無理に早くとかは言わないけど、1日でも早くに復興する事を心から願います。