・・・のタイトル本文の前に、

いつものラテアート画像から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ご覧の通り、

満足いく作品が出来ていませんっ!m(_ _)m

 

 

 

 

作品の不調もあり、泡立ての見直しをしている最中で、

納得できるギリギリのラインで出しています。

なので今回、枚数少な目です。

 

 

 

「あと少しっ!」といつも思っていながら

最近なかなか上手く行かず、久々に

苦戦を強いられています。

 

 

 

 

 

 

 

「まだ行けるっ!」

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の投稿では、ひと回り

脱皮出来たらいいな、と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず次回に、ご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の投稿からひと月経ち、

気持ちの整理がようやくついて来たところです。

その方とはこれ以上付き合っても進展が無いので、

泣く泣く絶交しました。

 

 

 

これも前を向いて進む為には、仕方のない事です。

なぁに、初めから何も無かったと思えばいいのです。

未練は無く、事実を淡々と受け入れるのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのコメダ珈琲なのですが、調べたら

前回お邪魔したお店よりも自宅から若干近いお店があり、

前回食べられず気になってた『モーニング』を

食べに行ってきました。それでも車で30分近くと、

気軽にモーニングを頂くにはけっこうな距離です。

 

 

 

 

職場に名古屋出身の方がいて、その方曰く何でも

名古屋はモーニング文化で、喫茶店がそこかしこに

あり、開店前に行列が出来る程だそうです。

 

 

 

 

ちなみにモーニングとは多分、

主に名古屋で見られる午前中にコーヒーを頼むと

おまけでパンやゆで卵やサラダ等の豪華なおまけが

付いてきてそれがまるで朝食の様だから

という事だと思います。

もし違ってたらゴメンなさい。

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが食べたのがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な彼女の財布が写り込んで・・・、

 

 

 

 

 

いや一人で行ってるので実は私のです(^^;。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒー、量が少ないと調べたらあったので、

アイスコーヒーの氷なしにしてみました。

税込み500円也。

初回なので、少しでも満足感が

あった方がいいかな、と思いまして。

 

 

 

 

 

時刻は午前10時。

画像の丸パン(ローブパン)がシロノワールと

同じ生地を使用、数量限定とあり焦りましたが

比較的空いてる店舗だからなのか終日あるそうです。

 

 

 

ゆで卵にしようか迷いましたが今回は

スクランブルエッグにしました。

 

 

 

 

コーヒーには甘さがついていて砂糖不要との事ですが、

しっかりパンチの効いた苦味があり

甘味を追加したくなったのでガムシロ頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からフレッシュ入れて味変、

さらにフレッシュを入れると味がぼやけるので

ガムシロをさらに追加。

二度楽しめてお得です。

 

 

 

ブラックコーヒーで高級豆を使った『コメ黒』

という100円プラスしてそれにしようか

迷いましたが普通のと大差ないとのコメントを

見かけ却下。普通のアイスでも充分美味しいです。

でも味は、ちょっと濃いめのいたって普通の

アイスコーヒー、って感じです。

 

 

 

 

 

ベロア生地のどっしりと高級感のあるソファと、

テーブルと同じ木の内装が落ち着きますね。

うまく表現出来ませんが、包まれている安心感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

おしぼりがタオルのお店って、最近少ないので貴重です。

私は遊び心として必ず、ひよこを作って帰ります。

帰った後のテーブルにひよこを見かけたら、多分私の作品です。

 

 

 

 

 

 

次は気が向いたらまた、

ミニシロノワールを食べに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧頂き、

有難うございました。