ランジェリーで肌は磨ける

服で女性はもっと輝ける

 

【Rosetta & Stella】

ロゼッタ & ステラ の

中村 ヒロコです

 

------Shop------

ランジェリー Rosetta

minne

Creema

 

服 Stella

Stella

 

シルクのランジェリーを

販売しようとしているけれど

実は、シルクを取り扱うことについては

かなり迷いました。

 

 

 

なぜなら、過去に

シルクの洋服をダメにしたことが

何度もあったから。

 

 

 

シルクの風合いや柔らかな光沢感が好きで

よくシルクの服を買っていたんです。

 

 

 

でも、なかなか

着る勇気が出ない。

 

 

 

なぜなら

洗濯表示がこれだったから下矢印

 

 

水洗い不可

 

 

結局、自宅で水洗いできない服って

着るハードルが一気に上がる。

 

 

 

ということで、

シルクの服は

 

  • 着る頻度がすごく少ない
  • 着ても、「クリーニングは、あともう一回着てから」とすぐに手入れせずに放置して汗染みができてしまい、2度と着れない状態になってしまう
  • 自宅で間違った洗濯方法をしてしまい、縮ませた事もある。色落ちさせた事もある。結局この服も、着られなくなった

失敗経験が山盛りチーン

 

 

 

でも、シルクの肌触りは

本当に心地よく、大好きな素材。

 

 

 

そんな私だからこそ!

自宅でも気軽に洗えて、

日常的に使えるシルクのランジェリーを作りたかった。

 

 

 

シルクは、洗濯方法さえ間違えなければ

洗濯表示で仮に水洗いが×であっても、

家庭で洗えることは多多あります。。

注意もちろん、全てのシルクが洗濯可能ではありません。洗濯表示で「水洗い不可」マークがついている場合は、自己責任になりますので、ご注意ください。

 

 

 

シルクの洗濯で注意しなければならない事は

3つ!

  1. 中性洗剤を使うこと
  2. 手洗いすること
  3. 洗いも、すすぎもスピーディーに!

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

この服だって、シルクです。

洗濯表示はドライクリーニングだけど

自宅で水洗いしています。

(もちろん、その場合は自己責任になります)

 

image

 

自宅で洗えるんだ!とわかってから

日常的に着るようになりました。

 

 

 

それまでは、クローゼットのお飾りだった泣

 

 

 

洗濯方法を間違えなければ

シルクはもっと身近になると思うんだけどな口笛

 

 

 

着ていて気持ち良いよ!

シルクの服。

 

 

という事で、Rosettaでは

自宅で洗濯できるシルクのランジェリーを

販売します。

 

image

 


販売は9/20(火)スタート。

公式ラインで先行予約行います。

ちょっと気になる!という方は

ぜひ、公式ラインにご登録ください飛び出すハート

 

ご登録はこちら下矢印

 

 

 

minneのショップ

 

Creemaのショップ