ランジェリーで肌は磨ける

服で女性はもっと輝ける

 

【Rosetta & Stella】

ロゼッタ & ステラ の

中村 ヒロコです

 

------Shop------

ランジェリー Rosetta

minne

Creema

 

服 Stella

Stella

 

明日から1泊、

一人旅行に行ってきます。

 

 

 

若い頃なら、

なんて事ない一人旅行。

誰に気兼ねすることもなく

「行こうー」と思ったらすぐに行ける。

 

 

 

でもさー、

子供がいて、親と同居してる今、

「私一人で、旅行行ってくるわー!」

とはなかなか言えなかったニヤニヤ

 

 

 

そう!

言えなかった(過去)。

 

 

 

今は、

言えるようになったんです飛び出すハート

 

 

 

そりゃね、

言う時は(母に)、めちゃくちゃ勇気いった。

 

 

 

 

何て言われるかなアセアセ

反対されるかなアセアセ

子供を置いて、どこ行くん?って怒られるかなアセアセ

って。

 

 

 

言うタイミング、めちゃくちゃ

見計らった。

 

 

 

勇気振り絞って、

あくまでも軽いテンションで伝えたら

母「そうなん?じゃあ、晩御飯はみんなで美味しいもの食べに行こうかールンルン

だって。

 

 

 

全然、怒られず。

詮索もされず。

 

 

 

びっくりした。

 

 

 

私、信用されてるんだって思った。

 

 

 

で、嬉しかった飛び出すハート

 

 



 

うちはそんな自由な家庭じゃない。

どちらかというと、かなり厳しめ。

だから、若い頃は反抗しまくって

怒られまくった。

母にとっては、やりづらい娘だったと思う。

 

 

 

結婚して色々あって離婚して、

実家に戻ってからも

事あるごとにぶつかり合ってた。

 

 

 

それがさ、

ここ一年くらいで母との関係が

とても良くなってきたんだよね。

 

 

 

一つは、

私が仕事を本気でやってるってことが

ようやく伝わったから。

 

 

 

もう一つは、

家のことをちゃんとやってたから。

 

 

 

親と同居じゃなかったら

もっと楽なのに。

もっと自由なのに。

って、思ってた。

 

 

 

でも、親と同居してるから

子供たちはいろんな大人に見守られ

躾をされ

ご飯も自由じゃないけれど

毎日、同じ時間に作り、昔ながらの健康的なおかずも沢山作る。

 

 

 

良いことも沢山あるんだって

ようやく最近思えるようになった。

 

 

 

同居はしてるけれど

自分の力で生活し、

真剣に仕事しているから

母も文句を言わなくなった。

 

 


嬉しいね飛び出すハート

ようやく、こう思えるようになりました。

 

 

 

さぁ、私、

明日からちょっくら

お出かけしてきまーす飛び出すハート

 

 

 

追伸

子供たちは「ママ、行ってらっしゃーーーい」と超笑顔。

「タブレットのロックだけ解除して行ってなーー飛び出すハート」だって。