ランジェリーで肌は磨ける

服で女性はもっと輝ける

 

【Rosetta & Stella】

ロゼッタ & ステラ の

中村 ヒロコです

 

------Shop------

ランジェリー Rosetta

minne

Creema

 

服 Stella

Stella

 

ふんどしパンツや

リラックスランジェリーで多いのが

【フリーサイズ】

 

 

 

私も、ショップを始めた頃は

ワンサイズ【M-LL】のみで

スタートしました。

 

 

 

でも、ふとあるとき思った。

「本当に、このサイズが私に合ってる?」

って。

 

 

 

 

そこからパターンをアレンジして

股上を浅めにしたら、

 

 

なんと私の身体に

ジャストフィット飛び出すハート

 

 

これが【S-M】サイズの誕生でした。

 

 

 

リラックスランジェリーと言えど

身体にあったサイズかどうかは

とても大切。

 

 

 

着心地に大きく影響します。

 

 

 

サイズがあっていれば

リラックスランジェリーでも

しっかり身体にフィットするんです。

 

 

 

緩いだけの下着が

リラックスランジェリーではありません。

 

 

 

緩いだけだと、

全然リラックスできないんです。

落ち着かない。

 

 

 

ある程度のフィット感は

絶対に必要。

それで初めて体はリラックスできる。

 

 

 

そう確信した私は、

ショーツのサイズをどんどん増やしていき、

今では5サイズ展開に泣き笑い

 

 

 

キャミソールを3着お買い上げ頂いたお客様から、ご感想が届きました。

 

 

現在ご妊娠中のため、

どのサイズでお仕立てするか、決めるのが難しく、

3着のキャミソールはそれぞれ、

カップ部分の大きさを変えて

お仕立てしました。

 

 

 

すると、やはり着心地に差があったとのこと。

中間のサイズがフィットしたとの事。

 

 

 

ご感想をお伺いして、

ここでもまた

「着心地のポイントはサイズ」

だと再認識。

 

 

 

どれもほんの数cmの違いなんです。

でも、その数cmの違いが

着心地に大きく影響する。

 

 

 

キャミソールのサイズ展開、

もう少し改良しようと思った瞬間でした。

 

 

 

実は

サイズ展開を増やせば増やすほど

制作は複雑になり、管理も大変になりますタラー

 

 

 

 

【フリーサイズのみの展開です】

と言い切ってしまえば、

在庫管理もとても楽チン。

制作も楽チン。

 

 

 

でも、私はそうはしたくない。

だって、ヒップ80cm人とヒップ100cmの人が

同じショーツで良いわけないって思うから。

 

 

 

サイズ展開、

私はめちゃくちゃこだわります。

なので、バストやヒップのサイズも

聞いちゃいます。

 

 

 

全ては「心地よい」と感じてもらえる

ランジェリーを作るため。

 

 

 

1点1点、オーダー頂いてから作るんですもの、

「身体にフィットしました飛び出すハート

って言っていただけるものをお作りしたい。

 

 

 

この声を頂戴するために、

今日もせっせと

ランジェリーを作りに励むのでした。

 

 

 

 

 

 

キャンペーンやシークレットセールなどは

公式LINEから。

ご登録はこちら下矢印