ランジェリーで肌は磨ける

服で女性はもっと輝ける

 

【Rosetta & Stella】

ロゼッタ & ステラ の

中村 ヒロコです

 

------Shop------

ランジェリー Rosetta

minne

Creema

 

服 Stella

Stella

 

 

リピーター続出の

「ブラ不要!一枚で着られるキャミソール」

 

 

 

市販のブラとは違うリラックス感

無地のブラトップにはないキュートさ

魅力のキャミソールです。

 

image

 

沢山のお客様にご購入いただき、

ご感想を頂戴する中で、

改善すべき点も見えてきました。

 

 

 

 

先月、キャミソールを

ご購入いただいたお客様から

2枚目のオーダーが。

 

 

 

バストが比較的ふくよかなお客様。

最初にお作りしたキャミソールのバスト部分が

少しタイトだったのか、

フロントボタンへの負担が大きく

ボタンが飛んでしまったとの事アセアセ

 

 

 

これは、私も反省です。

グラマーサイズの場合は、

ボタンへの負担をもっと考慮すべきでした。

 


 

 

お客様とご相談した結果、

リピート分のキャミソールは

・ボタン部分の補強

をすることに。

 

 

 

 

力ボタンってご存知ですか?

力ボタンとは、

生地に負荷がかからないようにする

補強用のボタンのこと

 

 



 

コートなどの大きなボタンが付いているものや、

カーディガンなど薄い生地に付いています。

 

 

 

力布も役割は同じで、ボタンではなく布で補強します。

 

 



 

今回は「力ボタン」と「力布」の

両方をお試しいただく事になりました。

 

 

 

 

お試していただいて、またご感想を頂戴し、

今後の商品開発に活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

私の作品は

皆様からのいろんなお声で

ブラッシュアップされていきますピンクハート

 

 

公式LINE始めました

 

お得な企画が盛り沢山の公式LINE。

特典の詳細はこちら

 

まずは、こちらからご登録を♡

下矢印